忍者ブログ

prsp

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > もそもそ。 > くるくる。2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるくる。2

お絵かきメインとうたっておきながら、
2つめのバトン放出。

絵がありませんし。し。

‥まぁ、いいじゃありませんか。

紅茶でもどうぞお嬢様、だんな様
ああ失礼、お坊ちゃまでしたか?

お砂糖はいくつ入れましょう?
(缶のふたを開けてお湯を注ぐ)


イケメン執事に貢ぎたい(黙れ)
ではくるくる狂う予定が狂ってる
いつもオカシイ(いろんな意味で)
やまとさんのバトン。

え?
何?
通常(と書いて「いつも」とルビを振る)?
前フリが長いが記事自体も長い。
心してかかるよろし。

私は紅茶より、エスプレッソいただけますかね。
そう、コールタールより濃い目のやつ。
砂糖はいらねぇ。てやんでぃ。
甘いコーヒー飲めますかィィ





それではいってみーましょ。


アヲイさん( @iowa5321 )から頂いたので、
再びバトンバトンくるくる。
①いつもどうやってアイディアを出していますか
同じお題で私ならどうする?とか、
このキャラならこうかな?と
自分なりの動機や理由を考えるようにしています。

我思う故に我あり。理由は何かしら存在します。

②アイディアが出やすい場所
常に。もしくは移動中。あるいは仕事中。
なので
手のひらサイズに収まる手帳(A6ぐらいの)に
チマチマ書きこみしてます。(仕事しろ)

小さなフセンに描いて休み時間に
こそこそネタ帖に貼り付けたりとか。
枕元に置いて寝ぼけ眼でネタ書いて、
朝起きたら読めないオゥフ

③作品を仕上げるのにどれくらいかかりますか
時間ばかりかかってしょうがない。
アイディアがあれば早いけどノンビリです。
ぐふっげふっ

④今まで嬉しかった感想は
「あなたの絵がすきです」
シンプルかつダイナミックでいいです。
この言葉に尽きます。
一番うれしい。

無理強いはしませんが、なるべくください。
(ワガママさんめ)

活力になります押忍。


⑤尊敬する人は
身近だと祖父。今90歳。
小さい頃に、一番最初に絵を見せた人。
(ボケる前に色々訊いときゃよかったと今更悔やむ)
押入れから出てきた物から、
何かしら作品を「創る」のが好きだったようです。

アニメーターさんだと松竹徳幸さんです。
サッパリした絵。(かなり話が濃いな)

若くして亡くなったアニメーターさんで、
逢坂浩司さんもたいへんすきです。
Gガンダムのアニメキャラデザインさんですね。
濃いな。本当にコアだな。

⑥目標とかありますか
絵を、ちゃんと、描こうね。
下書きで投げてしまう癖があるのでね。
毎日スケッチブックとお話したい。
しようね。

えんぴつはトキントキン(方言)にしといて、
こう、
がーっとね。だーっとね。ばーっとね。

⑦描きたいジャンルは
ロボットものすきで、
ロボットが描けるようになりたいです。
人が乗り込んで主人公と一緒に闘ってくれる。
口のあるロボット。

女神候補生の続きがまだなので、
ああいうロボが読みたい。

あとは野球漫画かも。
野球が今いちばんすきです。
(ルールよくわかんねぇ)

わぁ欲張りさんめ。

⑧回してくれた人の作品をどう思う ?
プリチーラブリーアヲイっち。
( @iowa5321 )いつも一歩先行く先行者さん。
目の付け所がシャー◯。
うへへ忍たまもすきです土井先生。

⑨回したい絵描きさん
最近フォローしてくださった
@ygn_n さん、
@naruiiiii さん、
@safter0712
辺りにお渡ししますが、
お忙しい場合は放流してくださって構いません。
またすでにご回答済みでしたら、
こちらも放流してくださいまし。
何卒。

 

--------------------------->8---------------

①いつもどうやってアイディアを出していますか
②アイディアが出やすい場所
③作品を仕上げるのにどれくらいかかりますか
④今まで嬉しかった感想は
⑤尊敬する人は
⑥目標とかありますか
⑦描きたいジャンルは
⑧回してくれた人の作品をどう思う?
⑨回したい絵描きさん

------------------>8------------------------

バトンコピペ用ざます。


ンンー何年ぶりでしょうね。
まさかついったでバトンが
回ってくる時代になるとは。

でも、面白いですよね。
同じバトンでも
答えを変えています。
へへへん。

同じ答えなんて面白くないだろうなーという
ヘソ曲がりなだけですヨン。

あと、
「何卒」なぁんて大人ぶってますが、
前の会社の課長のメールの文のマネです。
最後にきちっと「よろしくネッ☆」という
意味をこめる、お茶目なお方でした。。

海外赴任されてから連絡途絶えてますが、
お元気でしょうか。。私は元気です。


マネっこしたいので、相変わらず使ってしまう。。
そんなとこですね。へへへん。

松竹徳幸さんは、あれです。
よくゲームのオープニングアニメを
手がけてる人っす。


さっぱりとした絵柄なのに
気品があって、かわいくてかっこよくて。
この人みたいな
「必要最小の線で、
最大限の表現」

したいです。

です。

むずかしーなー。
練習練習また練習。


 

 

 

ほんと、字ばっかだなおい。

 

 

 

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP